便秘には青汁

benpi006
出産した際に出来てしまった、
内側の切れ痔。

便秘症の私にとって、
恐怖以外何物でもありません。

一度便秘になってしまうと、
次の日は必ず固いウンチとなって、
そして同じ所の切れ痔を再発。

一度なんて、イボ痔にまで発展して、
本気で泣きました。

挿入する軟膏も、あまり効果が無く、
胃腸薬で整えても、効果が無く…

あんまり辛い時は、
わざと苦手なコーヒーを飲んだり、
牛乳を飲んだりして、
お腹を壊すように仕向けるほどに。

それでも思った通り便秘は解消されず、
便秘知らずの父に相談したら、
「よっしゃ、わしが青汁作ったる!」と言い出しました。

あ、青汁って、あの、苦いとかもう一杯、とかの…!?

父は小さな趣味的な家庭菜園をしていて、
朝、とれたてのキュウリやキャベツを、
持ってきてくれるのでありがたかったのですが。

青汁は…(汗)

ミキサーの中に、取れたてのキャベツ、人参の皮、リンゴ、モロヘイヤ、小松菜、蜂蜜など入れて、ガーッと。

どろりとしたまぎれもない青汁の出来上がりで、
私の顔も真っ青に。

でも断るわけに行かず、
飲んでみると、苦い~!!

でも!それから二時間経って、
お腹がギュルッと動いて、健康なウンチが…!

それ以来、毎朝父の青汁で、
便秘知らず!

青汁の苦甘さにも、
やみつきになっています。

こちらもおすすめの便秘解消法です。

健康

酵素ドリンク、サプリメントは効く?

KE135_72A
最近では酵素ドリンクは珍しくなくなりましたが、反対にたくさんの種類のドリンクが巷に溢れすぎていて、どれが効くのかがわからないような状態です。
酵素ダイエット方法 口コミをみてもいまいちピンときません。

どの種類のものが、という以前に、酵素ドリンクというのは本当にダイエットに効くものなのでしょうか。

酵素というものは代謝を良くしてくれる、といような漠然とした知識しかありませんでしたが、この機会に調べてみたことを簡単にまとめるとこんな感じ。

酵素は体内でも作り出され、食事でも摂取できますが、消化に使用される酵素が増えると代謝に使用される酵素が減り、代謝が悪くなります。
代謝を上げるためには食事以外で外から酵素を取り込むしかなく、その手段として酵素ドリンクや酵素サプリメントがあるということです。

また、20代をさかいに体内で作り出せる酵素は減少し、年をとればとるほど少なくなっていくとのこと。
そこで、ドリンクやサプリメントで酵素を補い、代謝を上げてダイエット効果を高めようというような趣旨でした。
実際に効くかどうかはどのようなダイエットの仕方をするか、そこにどのように酵素を取り入れるかなのかなと思います。
酵素だけに頼ったダイエットでは効果はあらわれにくく、長続きしない、というのが大半のようでした。
私もオリジナルのスムージー(手作り酵素ドリンク)でプチ断食ダイエットをしてみましたが、効果が出ずに挫折。
今思えば、酵素は補助的に摂取して、適度な運動と栄養バランスを考えた食事で痩せる、という使い方が一番効果的なのかもしれません。

ボリンジャーバンドを使って勝つ投資法

phm23_094k
株式投資に勝つには安い時に買って高くなれば売るだけですが、
底と天井がわからなければどうしようもありません。
一番わかりやすくておすすめなのが、
ボリンジャーバンドを使って投資する方法です。

日足のチャートを使うのですが、
ボリンジャーバンドというオシレータ系の指標を呼び出して重ね合わせます。
すると5本線の縞模様みたいのがでてきます。
下から-2σ-1σ0+1σ+2σとなっています。

株価は-2σから+2σの間を行ったり来たりします。
たまにはみ出したりすることもありますが、
おおよそ-2σと+2σの範囲内にあることになっています。
疑問があるならチャートを見比べてみるとよいでしょう。
ほとんどそうなってるのが分かるはずです。

ですから普通は-2σが下値で、+2σが上値の目安ということになりますので、
-2σ辺りで陽線が立ったら買い、+2σ辺りまで到達すれば売り、
という作戦で十分いけます。

普通の相場ならそのような展開になる確率が高いので、
あとはそれを信じて-2σで買った株を持ち続けることができるかどうかです。
急落したので慌てて売ってしまったけれど、やっぱり+2σまで届いたのを横目で見ながら悔しい思いをしたことが何度もあります。

PR:億トレの検証・レビュー【当サイト限定豪華特典付き!】⇒ こちら★

投資

冷え取りで脚痩せを!

この前、エステサロンにリンパマッサージの予約で行ってきました。
ちょっと久しぶりに行きました。

施術が始まって、エステティシャンの方が開口一番言ったことは、「脚、冷たいですね!」と。

「ここに来る女性で冷え症の方は多いですが、ここまで冷たい方はなかなか珍しいです。
むくみとか、辛くないですか?」と言われ、逆にびっくり。

確かに夜に寝る際など、冷たくて寝にくいこともありますが、
他の人と比べてものすごく冷えているという自覚がありませんでした。
むくみも確かにありますが、それが冷えていることも原因の一つだったというのがちょっと意外でした。

対策としては、毎日しっかり湯船につかることや、エステでのマッサージだけでなく、
お風呂上がりなどにセルフマッサージするのも効果的とか。あと森部昌広さんの天使の美脚塾が参考になります!

それに、脚に筋肉をつけることも、ただ脚痩せだけでなく冷え取りにもなって、痩せるのにいい循環ができるとか。

冷えを取るということに力を入れながら、脚痩せにつなげていければいいなと思っています。

美容

性格を考慮して

私は、学生時代は結婚願望というのがまるでありませんでした。
しかし、彼は結婚願望が強かった人でした。

私の将来は、結婚相手の彼というよりも同士としての彼を想像していました。
元彼とのセックスには満足していました。

嫌いではないですし、尊敬していたので、結婚という形はないにしろずっと一緒にいたいと思いました。
しかし、やはりそのような価値観では別れることを選択するのがお互いのためだと別れたのですが、
いざ別れてみると、彼の良さがすごく分かりました。

結婚願望がないと言っていたのですが、それは逆に結婚に対して固執していたんだと気がつきました。
それから、彼の性格は、優しくて頼りにされるのが好きだったので、それを利用して、何か悩みがあったり、
困ったりしたら一番は彼に相談したりしていました。また、彼しか相談出来る相手はいないというのを強く言っていました。

しかし、そのような駆け引きが元々苦手なため、また遠距離なため、いつしかその作戦も面倒になり、復縁は諦めました。
しかし、今でもよき相談相手として尊敬しています。

なんじゃこりゃ!痛いんですけど。。。<神戸で脱毛サロンを探しています!>

私が毛に興味を持ち始めたのは、中学生の頃かな。

素肌が出るようになって、足や手の毛が体育座りをする度に気になるようになりました。

そこで手にしたのがお風呂で母が使っていたと思われる剃刀。

その剃刀で毛を剃ったことは今でも忘れられません。

それからは、自分で剃刀を買ってお風呂で剃るようになりました。

抜いたほうがいいと聞けば毛抜きで抜いたり、それはもう思春期まっただ中の女子でしたから、いいと聞けばなんでもやりました。

そんな中、従姉の結婚式の引き出物でカタログがあり、親に好きなもの頼んでいいよと言われたので、パラパラそのカタログをめくると、あるではないですか。

脱毛器。当時の私にしてみれば脱毛器で脱毛してしまえば、今後剃らなくていいじゃない。もっと綺麗になるじゃない。くらいの気持ちで注文。

そんなことは無いと知ったのは数年先のことです。

いざ脱毛器が届き、使ってみると、痛い。

なにこれ、超痛い。ということで、1回でその脱毛器はお蔵入り。

もっと違うの頼めば良かった。

その方が確実に脱毛できそう!

通うことや費用のことを考えると面倒だけど、キャンペーンなんかを利用するといいみたいだし。

自己処理だと痛いので、痛くない脱毛サロンを探そうと思います。

 

 

 

脱毛

大人ニキビの対策

社会人成り立ての頃、大人ニキビが大量に顔に発生しました。

食生活や生活習慣も乱れ、ストレスも多く、お酒の付き合いも増えたことが原因だと思います。

スキンケアからライフスタイルまで見直して、手探りで大人ニキビ対策をしましたが、一番効果があったかなと思うのは、ホットヨガです。

ホットヨガをすると、ペッドボトル1本分くらいの汗をかきます。

汗と共に体の毒素や老廃物が一気に排出されるので、1ヶ月も続けると顔のニキビが嘘みたいに一気になくなりました。

しかも、肌がつるっと剥けたんじゃないかと思うくらいに、つるつるピカピカの肌質になれました。

ホットヨガの良いところは汗を大量にかくことだけじゃなくて、いっぱいあります。

ヨガの呼吸法のおかげで精神的に落ち着きますし、体の巡りが良くなるので、冷え性も改善されて何となく体中のエネルギー効率が上がった気がします。

ニキビというとリプロスキンの口コミにもあるように、スキンケアだけを見直す人もいますが、 視点を変えて運動して汗をかくのも効果的ですよ。

 

 

美容

憧れのアルガンオイル と すーすー茶

ずっと気になっていたのですが、流行のヘアケアオイル「アルガンオイル」を実際に試すことが出来ました。
とは言ってもいつもと違う美容院に行ったところ、つけてくれたというだけなのですが、
美容師さんが手に取った瓶を見て、WEBや雑誌で見てあこがれたそのパッケージに「それって今話題のアルガンオイルですよね!?」って飛びついちゃいました。
「すっごく気になってたんですけど、お高いんですよね?やっぱり効果って違いますか?」と伺ったところ、
「そうですね、やっぱりちょっと高いですけど、私も使ってるんですよ。もうこれ無しでは外に出れなくなりました。
他のオイルはギラつくんですが、コレはオイルなのに綺麗なツヤが出るんですよ」って教えてくれました。
一度つけてもらっただけでは…と思うのですが、確かに私が普段使っているオイルとはちょっとしっとり感が違う気がしました。
でも、今まで「気になる」程度だったのですが、現物を見るとなんだか綺麗になれそうっていう高貴なオーラというかに、心が動かされました。
やっぱりコレは買うしかないか!?
話は変わりますが、花粉症の時期にその話をしたところ、その美容師さんがスースー茶を勧めてくれました。

甜茶の一種なんだけど、それ以外にもクマザサや赤紫蘇の成分も配合しているから、これを飲むとピタッと鼻水が止まるんです!
やっぱりコレも買うべきかな!?

経済的な?美白ケア

子供のころから色白の方で、日焼けしても赤くなって終わり。

すぐに白く戻ってしまいました。

私の若いころはどちらかというと、日焼けブーム。 「ガングロ」なんて言葉もあったかな。さすがにそこは目指してないけど(笑)

だから無謀にも日焼け止めを塗らないで焼いたりしていました。

それでも赤くなって終わり。 でも、年齢と共に色白な分、そばかすやシミが20代でも出来てしまいました。

年を重ねるほど、くすみも感じるようになってきて・・ 普段は車で移動の生活なので、日常的に運転もするので、右側の目元にポツリとシミが・・ それからはシミ専用の美容液やシミ取りクリームを塗ったりするように。

美白コスメやシミに関するものは色々使ったかな?

天然なものも使ってみたくて、最近は米ぬか洗顔をはじめました。

汚れが落ちてさっぱりするのに、洗い上がりはしっとり。 そして本当に白くなります。肌がワントーン明るくなる感じ。 ついでに洗う手の甲も白くすべすべに。 さすがにシミまでは薄くできてないけど、経済的な美白ケアです。

 

美容

レーザーシミ取りやってみました。美白にはディセンシア。

どうしても抵抗があったレーザーシミ取りですが、とうとうやってみました。

本当は一番悩んでいるシミは顔のシミたちなのですが、 いきなり顔には勇気が出なくて手の甲に有ったシミで験してみました。

痛いのかな?とびくびくしていたのですが、看護婦さんはそんな人には慣れた様子だったので 安心して施術を受けることが出来ました。

手の甲の狭い範囲だったこともあるのですが、思っていたより我慢出来ない痛みでは無かったです。

これなら痛みを感じやすい顔のシミにも出来るかなと感じながらの施術でした。

終わってみた直後は、レーザーを照射した部分が全体的に赤らんで見える程度だったのですが、 日に日にシミ部分が黒くかさぶたのようにポロポロと剥がれ落ちてきました。 レーザー治療の施術から2週間経った今、治療の目的だったシミはなくなりました。

ちょっとお値段はかかりましたが、この仕上がりなら今後、顔にも出来るかな、とホクホクしています。 今では、レーザー治療の治療後は日差しを避けなければいけないので、 汗をかかなくなるこれからのシーズンにいいかな、と感じています。

そして普段のお手入れにはディセンシアの美白化粧品を使っています。 敏感肌用なので、お肌に優しい成分でできているので、安心して使えます。 美白だけでなく、お肌を乾燥からしっかり守ってくれるのも気に入っています。

 

美容

始めてみよう!女の子らしいこと!それと遠藤 英会話で勉強中!

最近我が家に仲間入りしたオーブンレンジ~♪

今までは電子レンジしかなくって、クッキーのかけらも焼いたことがありません でした(>_<)笑 でも・・・!!

もうすぐ旦那様の誕生日がやってくるのです! いきなりデコレーションケーキは無理かもしれないけれど、クッキーでも 焼いてみようかな!?

いつかは娘とお菓子作りを楽しむことが夢なので・・・? 女の子らしいこと、私の中で№1のお菓子作りに少しずつ挑戦してみようと 思います♪

そうと決まれば早速レシピ検索です♪ ネットで簡単にたくさんのレシピに出会えてしまう♪便利な世の中です♪ クッキーの他にも、作ってみたいお菓子がたくさん♪ 見ているだけで幸せ~? 今まで食べる専門だった私は、そんな甘く美味しいお菓子をたくさん作れるように! これからがんばりま~す♪

それから遠藤 英会話の教材で 英会話も勉強しています。

やっぱり知性も必要だし、海外旅行で英語が通じないと楽しめないと思ったから。 この教材はネイティブがよく使う単語やフレーズを聞き続け、英語脳にし、相手の言っていることもわかり、 自分自身もしゃべれるようになるというもの。 英会話を上達させたいという人にピッタリの教材だと思いますよ。

 

 

学習